最新情報

大阪・泉大津で「講演会:【たかいよしかず】ぼくが絵本作家になった理由(わ け)」を開催!

2019.5.23(木)

大阪・泉大津市にて弊社絵本作家【たかいよしかず】の講演会が「公文教育研究会・泉大津事務局」様の主催で開催されました。

講演会は「ぼくが絵本作家になった理由(わけ)」と題し、多くの親子連れのお客様で会場が賑わいました。


イベントの第1章は講演会。
内容は【たかいよしかず】の愉快な少年時代のお話です。
勉強は大の苦手でしたが、色んな遊びに熱中しすぎたユニークなエピソードから、
子どもたちに伝えたい事を表現する「絵本作家」になったお話まで講演させていただきました。


第2章は、たかい自身による絵本の読み聞かせ。
イベントに集まった絵本が大好きな子どもたちが、ワクワクした笑顔でゆっくりとした読み聞かせの時間をお過ごしいただきました。


第3章は、【たかいよしかず】と子どもたちが共に楽しむ「お絵かき しりとり」の時間です。
子どもたちがしりとりを行い、その内容を【たかいよしかず】がどんどんイラストに描いてゆきます。

「くろくまくん」から、しりとりはスタートしましたが、子どもたちからはユニークな答えが連発!
そして【たかいよしかず】が次々にイラストを描いていると、子どもたちがどんどんたかいの元に集まります。
中には、回答者として当たってないのに答えようとするする子どもたちも出るほどで大盛り上がりです!
会場は笑い声に包まれ温かい笑顔があふれる状態になりました。


今回の公演では元気いっぱいの子どもたちに囲まれて、楽しい時間を過ごす事ができました。
そのあとのサイン会でも、たくさんの方に絵本をお買い上げいただきありがとうございました。


皆さんから沢山の笑顔と元気をいただきましたので、これからも更にパワーアップするように頑張ります!!
ご参加いただいた皆さま、公文教育研究会様・くもん出版様など関係者の皆さま、ありがとうございました!





一覧に戻る

ページトップに戻る
ギャラリーホック twitter京田クリエーションえほん facebook京田クリエーション instagram
株式会社京田クリエーション