京田クリエーション・レター
Baby Kumonセット
日本公文教育研究会「Baby Kumonセット」
日本公文教育研究会様の新しい乳幼児教育サービス「Baby Kumon」で用いられる「Baby Kumonセット」全79アイテムのディレクション・編集・イラストレーション・デザインを担当させていただきました! 読んでいるお母さんがホッとできたり、親子で楽しく「ことばのやりとり」ができるよう、 ご担当者様と話し合いながら、明るく楽しいものに仕上げることができました。
Baby Kumonとは?
Baby Kumonは「親子のきずなをはぐくみ、伸びる子どもの土台をつくる」をコンセプトに、月に1回KUMONの教室で先生から親子のコミュニケーションについてのサポートを受けられる「Baby Kumonタイム」と、親子で楽しく「ことばのやりとり」ができるアイテム「Baby Kumonセット」を組み合わせた、0〜2歳の親子のための新しい教育サービスです。
 0・1・2歳の親子のための新しいKUMON「Baby Kumon」
「日本公文教育研究会」
Baby Kumonセット
くろくまくんが「Baby Kumon」の公式キャラクターに!
弊社のたかいよしかずがキャラクターデザインを担当し、絵本『おはなし くろくま』『わくわく くろくま』シリーズ(くもん出版)の主人公としても知られる「くろくまくん」とその家族たち「くろくまくんファミリー」が、Baby Kumonの公式キャラクターとなりました!親子の「ことばのやりとり」をより楽しくするお手伝い役としてTVCMや「Baby Kumonセット」にも登場しています。
公式キャラクター
京田クリエーションの関わり
くろくまくんイラスト/たかいよしかず
ディレクション・編集・イラストレーション・デザイン/京田クリエーション
プレゼント
「くろくまくん」の壁紙をプレゼントいたします。スマートフォンとパソコン用をそれぞれ用意していますので、ダウンロードしてお楽しみください。
※1 スマートフォン及びパソコンの壁紙画像を条件として使用許諾しておりますので、それ以外での使用はご遠慮ください。
※2 作品の著作権は、京田クリエーションに帰属します。
※ KYODA CREATION LETTERは、弊社の多様なお仕事を定期的にお知らせしながら、新鮮な京田クリエーションと、ちょっとしたハッピーをお届けするニュースレターです。大切なお客様や関係者の方々に配信しております。大変お手数ですが、ご不要の方は下記のアドレス宛に「配信停止」と記載して、ご返信をお願いいたします。
magazine@kyoda.co.jp