京田クリエーション・レター
なぞってたどってゆびあそぶっく つつつつつー(iPadアプリ)
弊社の絵本作家 かっしー原作の「なぞってたどってゆびあそぶっく つつつつつー」(iPadアプリ)が、ベネッセコーポレーション様の運営する親子向けアプリ紹介サービス「アプリひろば」の「アプリひろばアワード」で2012年グランプリを受賞しました。
「さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん」(iPadアプリ)も、脳科学者 茂木健一郎氏らが審査員をつとめる「第1回デジタルえほんアワード」で2012年グランプリを受賞しているため、デジタルえほんアワード系でダブル受賞しています。
2013年のかっしーの動きにもどうぞご期待ください!
2012年「アプリひろばアワード」でグランプリを受賞
 かっしー日記 「アプリひろば」で2012年グランプリ受賞!
「なぞってたどってゆびあそぶっく  つつつつつー」(iPadアプリ)とは
好奇心いっぱいの0〜2才の赤ちゃんが、指を使って遊べる絵本「なぞってたどってゆびあそぶっく つつつつつー」に、音と動きがついてさらに楽しくなったのがiPadアプリ版です。iPadアプリならではの動きで、ホットドッグにケチャップをたっぷりかけて「ぐにゅにゅにゅにゅ」、指の動きと一緒に氷のうえを歩くペンギンの足音が「ぺたぺた」、ヘリコプターの翼を指でまわすと「ぶるるん ぶるるん」と聴こえたり、指を動かし脳を育てる知育アプリです。
他のiPadアプリ
 原作の出版社 ひかりのくに様
 アプリの配信元 日本出版販売様
 かっしー日記 「なぞってたどってゆびあそぶっく for iPad つつつつつー」
 かっしー日記 「さわっておしてゆびあそぶっく for iPad ちょんちょんちょん」
 かっしー日記 「ゆびあそぶっく シリーズ」
親子向けアプリ紹介サービス「アプリひろば」とは
子どもの学びを広げ、親子の時間を豊かにする良質なiPhone/iPadアプリを紹介するサービスです。安心してアプリを親子でご利用いただけるよう、年齢に合ったおすすめアプリを100人の親子モニターとベネッセコーポレーション様が運営するみんなの<こどもチャレンジ>の編集部が厳選しています。弊社の絵本作家かっしー原作の「なぞってたどってゆびあそぶっく つつつつつー」が紹介されています。 アプリひろば
  アプリひろば(APP)
<京田クリエーションの関わり>
さく・え:かしわらあきお(かっしー)
「なぞってたどってゆびあそぶっく つつつつつー」原作本を抽選で10名様にプレゼント (1/31〜2/14返信分まで)
受賞記念に「なぞってたどってゆびあそぶっく つつつつつー」(原作本)を抽選で10名様にプレゼントいたします。ご希望の方は「なぞってたどってゆびあそぶっく つつつつつー 希望」とお書きの上、お名前・ご住所(送付先)・ご連絡先(電話番号)を明記の上、2月14日までに当メールにご返信ください。当選のお知らせは、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
※ KYODA CREATION LETTERは、弊社の多様なお仕事を定期的にお知らせしながら、新鮮な京田クリエーションと、ちょっとしたハッピーをお届けするニュースレターです。大切なお客様や関係者の方々に配信しております。大変お手数ですが、ご不要の方は下記のアドレス宛に「配信停止」と記載して、ご返信をお願いいたします。
magazine@kyoda.co.jp