京田クリエーション・レター
ハッピークリエイター・たかいよしかず の新作絵本!
たかいよしかず が描く、親子に人気のやさしい絵本、おはなし・くろくまシリーズに新しいストーリーが加わりました!今作のテーマは「遠足」です。
子どもの頃から虫が好きだった作者が、絵本の中にこっそり隠した虫との楽しい出会い。くろくまくんと思い出深い「遠足」を満喫しませんか。
たかいよしかず が描く、親子に人気のやさしい絵本、おはなし・くろくまシリーズに新しいストーリーが加わりました!
えんそく くろくま
作・絵:たかいよしかず・出版社:くもん出版・ISBN:978-4-7743-2345-9 ▶ くもん出版様 紹介ページへ
「おはなし・くろくま」シリーズは、2008年からくもん出版様より出版されている、人気の親子向け絵本です。
▶ くろくまくん オフィシャルサイトへ
ますます広がる。くろくまくんの「わ」!
絵本から生まれたキャラクターのくろくまくんですが、その枠にとどまらず、TVCMに出たり、LINEスタンプになるなど、幅広く活躍しています。子ども達と一緒に成長していく、くろくまくん。たくさんの親子に親しまれるよう、愛情や友情をもって活動の輪を広げていきます! LINEスタンプ
当社オリジナルキャラクターのライセンシーを募集しております。
たかいよしかず プロフィール
1961年大阪府生まれ。明治「マーブルチョコ」キャラクターの「マーブルわんちゃん」、大阪千日前商店街のマスコットキャラクター「みにゃみん」、西宮観光キャラクター「みやたん」など、多くのキャラクターデザインを手がけるとともに、イラストレーターとしても活躍している。主な作品に、『怪談レストラン』シリーズ(童心社)の装丁・挿し絵、フランスの絵本『YAKI YAKI』シリーズ(ミラン社)など。見た人を元気にする作品づくりがモットー。
お問い合せ先 : 株式会社 京田クリエーション 鍋谷
▶ たかいよしかず 公式サイトへ
 
※ KYODA CREATION LETTERは、弊社の多様なお仕事を定期的にお知らせしながら、新鮮な京田クリエーションと、ちょっとしたハッピーをお届けするニュースレターです。大切なお客様や関係者の方々に配信しております。大変お手数ですが、ご不要の方は下記のアドレス宛に「配信停止」と記載して、ご返信をお願いいたします。
magazine@kyoda.co.jp