京田クリエーション・レター
弊社のたかいよしかずが「高知県観光特使」になりました!
高知県四万十町「馬之助神社」に祭られているカッパの「馬之助」をマスコット化した「うまのすけっぴ」をはじめ、高知県の方言シリーズ「土佐弁キャラクター」を生み出した弊社のたかいよしかずが「高知県観光特使」に任命されました。
これらのキャラクターは、2011年7月にオープンした「海洋堂ホビー館 四万十」の公式キャラクターとしてデビューして以来、たいへん人気です。 豊かな自然と楽しいホビー、そして不思議なキャラクターたちが待っている高知県四万十町に遊びに行ってみませんか?
「海洋堂ホビー館 四万十」公式キャラクター
「海洋堂ホビー館 四万十」とは?
「海洋堂ホビー館 四万十」は、世界一の造形集団である海洋堂のプラモデルコレクションから最新フィギュア、さらには有名造型師たちの恐竜から美少女まで、あらゆるホビーが1万点以上も大量展示されているミュージアムです。高知県四万十町の廃校となった小学校の体育館を改築してつくられており、オープン以来田舎町に賑わいを起こしています。
※ 1月15日(火)〜3月15日(金)までは、リニューアルのため臨時休館中。
<京田クリエーションの関わり>
海洋堂ホビー館 四万十 公式キャラクター「うまのすけっぴ」「土佐弁キャラクター」 デザイン/たかいよしかず
海洋堂ホビー館 四万十 正面玄関&トーテムポール デザイン/村田桃香
「土佐弁キャラクター」の壁紙をプレゼント!
海洋堂ホビー館四万十 公式キャラクター「土佐弁キャラクター」の壁紙をプレゼントいたします。スマートフォンとパソコン用をそれぞれ用意していますので、お好きな方をダウンロードしてお使いください。
※1 スマートフォンおよびパソコンの壁紙画像を条件として使用許諾しておりますので、それ以外での使用はご遠慮ください。
※2 作品の著作権は、海洋堂ホビー館 四万十および京田クリエーションに帰属します。
※ KYODA CREATION LETTERは、弊社の多様なお仕事を定期的にお知らせしながら、新鮮な京田クリエーションと、ちょっとしたハッピーをお届けするニュースレターです。大切なお客様や関係者の方々に配信しております。大変お手数ですが、ご不要の方は下記のアドレス宛に「配信停止」と記載して、ご返信をお願いいたします。
magazine@kyoda.co.jp