京田クリエーション・レター
かっしー絵本祭り
絵本作家として活躍中の弊社イラストレーター、
かっしー(かしわらあきお)のつくった幼児向け絵本をどどーんとご紹介!
全てイラスト、デザインの両方を担当させていただきました。
書店で見かけたら是非手にとって、かっしーワールドを体感してみてください〜!
ふわふわ布製の赤ちゃん絵本ですーー。
かっしーの著作『しましまぐるぐる』の世界を
さわって、つまんで、引っぱって!

学研教育出版様/定価(本体1450円+税)
▶ ショップ.学研
ぬくもりのある木製パズル絵本!
パズル遊びを通して、手先の器用さと
想像力をやしないます。

永岡書店様/定価(本体1500円+税)
▶ 永岡書店HP たべものだいすき
▶ 永岡書店HP のりものいっぱい
かっしーイラストが立体に!
ハンディサイズなのにダイナミックな
しかけがいっぱいの、音の出るしかけ絵本!

ポプラ社様/定価(本体1080円+税)
▶ ポプラ社HP
赤ちゃんの脳に良い指遊びなどが
自然に体験できる参加型赤ちゃん絵本!
『あそぶっくシリーズ』の第5弾、第6弾です!

ひかりのくに様/定価(本体750円+税)
▶ ひかりのくにHP ふーふーふー
▶ ひかりのくにHP な〜で なで

かっしーイラストでは初の読みもの本!
いいやつなんですよ、ハコくん。
ほのぼのとした世界観がいいですよ〜。
絵:かしわらあきお 作:北川チハル

WAVE出版様/定価(本体1100円+税)
▶ WAVE出版HP
新しいこと好き。ワクワク好き。アイデアマグマ、常時噴火中。自らのイラストを素材にデザインを展開し、ひとつの世界観をつくり出す達人。キャラクター開発、ブックデザイン、商品企画など幅広い分野でその技をいかんなく発揮中。
▶ ブログ 『かっしー日記』
京田クリエーション・レター
かっしーが作った絵本を抽選で5名様にプレゼントいたします。今回のニュースレターに掲載している絵本とは限りません。どうぞお楽しみに! ご希望の方は「かっしー応募」とお書きの上、お名前を明記して、10月24日までに当メール(magazine@kyoda.co.jp)にご返信ください。当選者の方には、京田クリエーションレター編集部より後日ご連絡させていただきます。
※ KYODA CREATION LETTERは、弊社の多様なお仕事を定期的にお知らせしながら、新鮮な京田クリエーションと、ちょっとしたハッピーをお届けするニュースレターです。大切なお客様や関係者の方々に配信しております。大変お手数ですが、ご不要の方は下記のアドレス宛に「配信停止」と記載して、ご返信をお願いいたします。
magazine@kyoda.co.jp