京田クリエーション・レター
出ましたよー! かっしーの最新作絵本「はじめまして、ペッパーです!」
人型ロボット「Pepper」の初の絵本をソフトバンクロボティクスとフレーベル館が共同制作、絵本「はじめまして、ペッパーです!」が発売されました。絵本作家、かしわらあきお(かっしー)が絵を担当。ソラくんのお誕生プレゼントとして家にやって来たPepperが、さまざまな機能でソラくんをお祝いし家族の一員になるまでの物語です。ロボットのいる生活が現実味を帯びてきた現代、人とロボットの関係を楽しく問いかける内容になっています。2016年12月よりオンライン書店を中心に販売を開始します。
京田クリエーション・レター
▶ ニュースリリース(ソフトバンクロボティクス株式会社)
ペッパー絵本 はじめまして、ペッパーです! 作/やすいすえこ・絵/かしわらあきお作/やすいすえこ
絵/かしわらあきお
発行所/株式会社フレーベル館
監修/ソフトバンクロボティクス株式会社
発行所/株式会社フレーベル館・監修/ソフトバンクロボティクス株式会社
※ KYODA CREATION LETTERは、弊社の多様なお仕事を定期的にお知らせしながら、新鮮な京田クリエーションと、ちょっとしたハッピーをお届けするニュースレターです。大切なお客様や関係者の方々に配信しております。大変お手数ですが、ご不要の方は下記のアドレス宛に「配信停止」と記載して、ご返信をお願いいたします。
magazine@kyoda.co.jp